Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後6カ月と14日

ミルク🍼  820ml
離乳食🍚  粥小さじ4杯 野菜 小さじ1杯
おしっこ   310ml
うんち💩  90g

おはようRio

f:id:mugilove:20160326083626j:image

離乳食のお野菜は人参にしました。
今のところ、野菜は南瓜、サツマイモ、人参とアレルギー無いようです。
小さじ1杯をちょびちょび10回位に分けてあげています。
口に入れても可愛いベロをベーってしちゃうのでいっぱい飛び出てきます。

f:id:mugilove:20160326083657j:image

f:id:mugilove:20160326084147j:image

お買い物の途中、綺麗なお花が見えたのでRioにも見せてあげました。
うっとりした顔をしました。

f:id:mugilove:20160326114827j:image

今日は百均とパルコと西友セブンイレブンと盛りだくさん。荷物も‥。

ちょっと寒かったかな?

f:id:mugilove:20160326114835j:image

百均で買ったRioのお茶碗。
100円でごめんよ
でも可愛い 。

f:id:mugilove:20160326134727j:image

二人で隠れん坊遊びをしました。Rioはこれが大好きみたいです。

f:id:mugilove:20160326144245j:image

なるだけ起きている時にミルクをあげるようにしてますが、やっぱり全然足りないので眠ったらミルクをあげます。
寝てる方が断然のむ。

f:id:mugilove:20160326151337j:image

起きている時はこんな感じ。
両手で哺乳瓶をもってカミカミします。

f:id:mugilove:20160326161456j:image

意地でも飲みまちぇん!って言っているような‥。

f:id:mugilove:20160326183456j:image

大好きなオモチャ。
ずっと舐めてます。壊れないかな?

f:id:mugilove:20160326161613j:image

ご満悦のよう。

f:id:mugilove:20160326161711j:image

片耳が聞こえにくいせいなのか、色々右ばかり動かします。

f:id:mugilove:20160326171750j:image

前から目を付けていた赤ちゃんのビキニチュニック。とうとう我慢出来ずに買ってしまいました。
暖かい日に一度着せてみたいです。
お揃いで髪留めも買いたかったけど、予算的に我慢しました。
本当、親の楽しむ為ですね。
もっとRioの為になる物を買うようにします。
ごめんなさい‥。

f:id:mugilove:20160326172036j:image

今日はほうれん草、大根、林檎の離乳食をつくりました。今まですり潰すのに結構な時間がかかっていた割には滑らかに出来上がらなかったのでジューサーを使ってみました。

f:id:mugilove:20160326182123j:image

超早い。且つ、滑らか。早く使えばよかった。
あっという間にできました。

f:id:mugilove:20160326194859j:image