Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後9カ月と13日

おはようございます。夜中、一度も起きず、朝5時まで寝てくれました。

ここの所、毎日成長を感じています。物を投げるようになったり、音を出して遊んだり、甘え泣きをしたり、ベビーサインは、まだ出来ませんが、理解しているよう。

今のところの、ベビーサイン

ごはん
ミルク
おやつ
パパ
ママ
散歩
お風呂
抱っこ
愛してる
もっと
美味しい

1人でも眠りに就けれるのですが、ママのワガママで、抱っこで眠りに付いて欲しく、独り立ちを邪魔しているかな?

抱っこして寝る時は、何度もママの顔を見上げて、眠い顔でニコっとしてくれます。クラクラする程愛おしいRio

寝ぼけマナコで、ぶー。

パパ抱っこ。最近は、Rioが遅めに起きるので、パパとの時間が、あまりありません。

クマちゃんを抱っこして、大興奮。

靴下をイジイジして、眠りにつきそうです。

ふふふ。寝ました。

シオンに貪りつく。

雨が降りそうなので、朝、8時買い物です。

何して遊ぼうかな。

https://youtu.be/QiUQ8wVRy84

オモチャ箱から好きなオモチャを自分で取るようになりました。

お昼御飯後。ご機嫌です。やや、興奮気味。

舌がいつもでてしまいます。

舌が。

ボーロの減りが早いのですが、ママが結構食べているという‥。ボーロ、作ってみようかな。

ママ、日中、いつもお腹減っています。食べるタイミングが未だに掴めません。

可愛いRioの足裏。

おネムの時間です。

ご就寝です。おやすみ。今日も楽しい1日でした。

さてさて、ママは離乳食作り頑張ります。

里芋、人参、大根、玉ねぎ、アオサ、挽肉をグツグツ煮込みました。サイズも少し大きめにしてみました。

サーモンのクリーム煮。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ