Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

1歳2カ月

記録用

  • ズリバイも活発に。
  • 四つん這いで身体を揺する。
  • 足を広げないでお座り、腹ばいになる回数も増える。
  • 座ったまま方向転換する。
  • クルクルチャームにボールを入れる。
  • パチパチする。
  • 人見知りが激しくなる。
  • 私の膝に乗ろうとする。
  • 麦茶はストローで150ml前後。
  • フォローアップミルクは1日2回〜3回。
  • 朝は6時から7時起床。夜19時から21時就寝。
  • 昼寝が一回の日も2割位。

健康面

  • 便秘治療
  • 胃腸風邪

11/12 月誕生日

毎月恒例のパパから絵本のプレゼント。

早速読んでもらってます。

11/13 バディーウォーク

お天気もよくお友達にも訪問リハの先生にも会えて嬉しかった。私にとって渋谷は仕事場所なのでRioと一緒にいるのが不思議な気分だった。

お外でお昼ご飯。

大好きなあべけん太さんと。ラッキーでした!

やっぱり綺麗な東ちづるさんと。本当にお綺麗で優しくて一緒に写真を撮ってもらえて嬉しかった

12/1 療育三昧

発達センター、ママ友とランチ、訪問リハビリと忙しい1日。Rio、お疲れ様でした。人見知りが凄く泣きっぱなしでした。

ママの膝にきた!最近、ニコニコしながら来ます。

12/3

歯科に行っている間、パパから送られてきた写真。

離れている間、写真が送られてくると安心します。歯科が終わって家に帰る時は猛ダッシュで帰ります。パパと2人は少しまだ心配。

夜の離乳食。牛乳をベースにしたタンパク質。 この後、寝る前のフォローアップミルクでリバース

12/4

朝、昼の離乳食も食事中にリバース💦摂取した離乳食以上にリバースするのでフォローアップミルクもでてしまっているよう。 病院へ行くと流行りの胃腸風邪でした。 とりあえず抱っこ。 夜はさすがに水炊きの汁と白菜を少量。ミルクと麦茶を少量ずつあげた。

12/5

朝の離乳食はBFに。今朝は椅子に座らせず、お座りで食べさせました。その後、フォロミを100ml。午前の昼寝前に50ml。お腹が痛かったのか激しく泣き続けました。

二刀流のRio

昨夜からオナラが激しい…。そしてホッペが赤い。

ニコッ

お風呂でウンチ…。寝る前に嘔吐…。今日1日分嘔吐しちゃいました…。 体調が悪いせいか、一日中抱っこを要請するRio。可愛いけど心配です。

12/6

夜中に下痢。リビングでオムツを替える途中に大量に吹き出た‼️ 沢山泣いてました。…可哀想に。 本人は元気だったり辛そうだったり。とにかく水分を。

この笑顔!こっちも笑顔になります

12/7

今日も下痢…。でも一回のみ徐々に復活してきました。 翌日ほぼ復活。良かった〜

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ