Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

21番目の素敵な出逢い(3歳10カ月)

2019.08.04

NPO法人ドリームエナジープロジェクトさんが主催の「21番目の素敵な出逢い」を友人のふーさんママとふーさんママのママと観に行ってきました。笑

大人になってから仕事以外で横浜に来るのは初めて。 こんなにオシャレな場所だったなんて気がつきませんでした!

今回の講演を観てまず思った事は

常々、Rioダウン症をもって産まれた事を誇りに思い、楽しめる人生になるように思っていた自分が少し恥ずかしく思いました。

考えてみれば いつも自分に堂々と、挑戦したり楽しんだり笑顔をくれているRioに人生を楽しませてもらっているのは私だし、
幸せを貰っているのも私の方。

ダウン症のあるパフォーマーの方々の凄さ。人々に与えてくれる事の多いこと。

私自身の性格や生活、今まで感じなかった感情などをくれたのも全部そう。

↓ 途中、ホールで休憩中。。

私は凄くどんくさくて、育児が下手くそです。
いつも慌てていて時間に追われている感じも。(手際が悪い)

教育や躾も不安だらけですが母親として考え直す良い機会になりました。

公演の詳細についてはまたCOMUGICO のブログに記載したいと思います。

その後、ふーさんたちと夕食。滅多に食べれなそうなオシャレな場所のバイキングでお腹も満たし、沖縄の友だちとビデオ電話で顔が見れて更に満たされ

お食事はふーママのお母様に御馳走になりました🙏
ありがとうございます!

今回この「21番目の素敵な出逢い」を親愛なる💕ふーさんたちと一緒に行けた事がめっちゃ嬉しかった!
全然話し足りなかったけど😅


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村